私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リヴィングストン 1巻

 今年、最後の更新となります! 宜しくお願いします!

 では、今回の推薦漫画はこれ!



 劇作家・前川知大さん、作画・片岡人生さんで送る、生と死・魂を題材にした漫画です。
 片岡人生さんは、「デッドマン・ワンダーランド」でも有名ですね。

 有限会社リヴィングストンで魂石(こんせき)回収・清掃業を行う桜井と天野。彼らの仕事は、予定外の死を迎える魂を正しくあの世へ送るため、現世での命を救い、無理なら適切に魂と肉体を処理することだった。

 題材は、生と死・魂。それをテーマにした、ショートストーリーで構成されています。
 ただ、普通に扱えば凄く重いテーマになるところを、前川知大&片岡人生のタッグで、みごと読みやすい漫画に仕上げています。物語のテンポも良く、作画もかなりハイレベルなところを見せてくれます。
 また、「魂石」というガジェットを用いることによって、独自の死生観「魂の輪廻と成長」という、作品のテーマ性を感じさせることにも成功しています。

 一言で言えば、「読み応えある!」作品です。がっつりと読むには最高の一冊と言えますね。

 年末に読んでみてはいかがでしょうか?

 作者・片岡人生さんのサイトは、以下の通りとなります。

片岡商店 人生支店

 ではまた、来年お会いしましょー!

スポンサーサイト
2010-12-25 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

EIGHTH 1~3巻

 はい、お待たせしました! 今回のお薦め漫画を紹介しちゃいましょう!

 今回は、これ!



 河内和泉さんの漫画「EIGHTH」です。「機工魔術士」を連載されていた方ですね。

 最先端の遺伝子工学を研究する「EIGHTH研究所」で、若くしてそこのセキュリティガード(保安員)を勤めるナオヤ。叔父の所長が下す無茶ブリ任務に、今日も今日とて汗を流す。そこへ、回りの美少女達が関わって、右往左往する毎日であった……。

 内容はそんな感じなのですが、文字にしてみると難しく感じる「遺伝子工学」を、面白おかしく作品のシナリオに昇華させてあり、あまり詳しくない人にも読みやすい内容になっています。
 基本的にはギャグ漫画なんですが、シリアスな内容も含まれていて、お話的には割と読み応えがあります。また、作画も前作で培った技術があるようで、しっかりと描き込まれていて、読んでいて飽きません。二度、三度と読み返したくなる作品に仕上がっていますね。

 テンポのよい漫画なので、ハイペースで読もうと思えば読めるのですが、ここはひとつ、じっくりと読んでいただけると、読み応えもしっかりとついてきてくれて、楽しめるかと思います。

 是非、ご一読をー!!

 作者様のブログは以下の通りです。

お知らせなどなど

 それでは、今回はここまで!

 また、お会いしましょー!
2010-12-20 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

O/A 1~2巻

 ハイ、お待たせしました! 今回もお薦めコミックを紹介したいと思います!
 本当は、週末に更新したかったのですが……まあ、不定期更新ということで、ご勘弁を願いますー。

 で、今回はこちら!



 渡会けいじ氏作の、「O/A」を紹介させていただきます。

 今をきらめくトップアイドル「堀内ゆたか」、初の生放送ラジオ出演の為、局に入ったとき、売れないジャージ芸人「田中はるみ」と、衝撃的な出会いをする! なんと、田中はるみは堀内ゆたかと同じ声色だったのだ!
 いろいろとハプニングが起き、生放送ラジオ「堀内ゆたかのオーロラ作戦」は、二人一役という奇妙な企画でスタートするに至ったのだった!

 と、まあ、内容はこんな感じです。
 特徴としては、適度にデフォルメ化されたキャラクターに魅力を感じますが、ギャグありシリアスありと言った硬軟取り混ぜられたテンポのあるストーリーが、読んでいて飽きさせない内容となっております。
 ラジオが主ストーリーとなっているのも、ポイントのひとつですね。結局、漫画という媒体は、脳内でセリフを変換しますので、二人一役という実在しにくい設定も、すんなりと受け入れられます。

 再説になりますが、非常にテンポのよい作品です。出来れば、2巻とも買っていただいて、一気に読破していただけると、より充足感が増すと思いますよー!

 作者様の公式サイトは、以下の通りになります。

Upper Ground

 ではでは、またお会いしましょー!
2010-12-14 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。