私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すみません。不定期の方向にします。

 こちらの事情が大変複雑で、「週一で更新~」とか言っている場合ではなくなってきました。
 正直に言いますと、なかなか本を読む時間がとれなくて、紹介したい本は山ほどあるにもかかわらず読めずにいて、そのせいで、紹介することが出来なくなっています。

 ですので、今後は完全不定期と言う形で更新を続けていこうかと思います。運が良ければ週二回とかもあるかもですが、あまりご期待に添えないことも多いかと思いますので、その辺は温かい目で見守っていただければ幸いです。

 それでは、駆け足でしたが、近況報告とこれからの指針表明とさせていただきます。
 更新自体は続けていこうとは思っていますので、これからも宜しくお願いいたします。
2011-11-22 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

裸者と裸者 2巻

 すみませんっ! いろいろと更新が遅れてしまいまして、いや申し訳ないです。
 今週は何とか本日お届けできそうなので、何とか頑張って書いてみますね。

 では、今週のお薦め漫画はこちら!



 孤児が集まる部隊での主人公・佐々木海人の成長を描く、近未来仮想戦記漫画「裸者と裸者」2巻です!
 1巻は以前、紹介させてもらいましたね。こちらからになります。

 今回のお話は、海人の家庭教師役になる雅宇哩(ガウリ)の登場から始まり、友軍・水戸軍との軋轢、ヤクザ組織・常磐T.C.の掃討と、ノンストップでお話が展開されます。
 どこかぎこちなくも、自らの倫理に則った行動をする海人に様々な人脈が絡んできて、少々ごちゃっとした感じになりがちですが、その辺はネームの力強さで一気に読むことが出来ますね。

 私は原作は読んだことはないのですが、この話はかなり長尺になりそうで、その辺も期待が出来ます。

 とにかくボリュームのある漫画を読みたい人、是非ご一読のほどを!


 それでは、作画・七竈アンノ氏のサイトは、以下のところになります。

Metalzigzag(メタルジグザグ)のつぶやき。

 ではまた、お会いしましょー!
2011-11-07 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごめんなさい。今週もお休みします。

 どうにも体調が優れず、この書き込みも少し苦痛なのですが、一応ブログを続けているという証として、お休みの報告をさせていただきます。
 また来週、復帰できれば更新したいと思いますので、再び宜しくです。

 それでは、また復調するまで、宜しくお願いしますね。
2011-11-04 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
