私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

兎の角 1巻

皆さん、はじめまして!

 ここは、私が買いあさった漫画の中から、面白かったものだけを厳選して紹介するブログです。
 出来れば「毎週更新したいなぁ」と思っておりますので、お楽しみに!

 今回は、ご挨拶だけにとどめておきます……と言いたかったのですが、面白い漫画があったので紹介しますね!



 睦月のぞみさん初の、長編漫画第1巻となります。

 内容は、女学院で起こった幽霊事件を解決する、ほのぼの系幽霊退治漫画なのですが、帯にあるとおり、とにかく天原さんへのセクハラが凄い!
 高身長、豊満なバスト、スタイルの良さ、天然のブロンドなど、あらゆる場面で突っ込まれまくります。
 そして、中盤で唐突に明かされる、「私、【ネタバレ禁止】だよ?」。思わず、「へー」で済ましてしまいがちになりそうな内容のネタが、非常にスルーに明かされます。
 そのほかにも、ネタとして笑えるものが多く、読んでいてにやけてしまうかもしれないので、回りには注意! です。

 漫画としては、巧妙に計算されたコマ配置や適度に細やかな書き込みによって、非常に読み応えがあり、且つ、それでいて、重みを感じさせないスムーズな読書を可能にしており、熟練の技術を感じさせます。
 やや厚めの本ですが、すんなりと読み切れる。そして、読後感にしっとりとしたものを感じさせ、もう一度、読み直して「あぁ、ネタバレ!」と、再発見のある、面白い一冊となっています。
 また、これ一冊でまるまるオープニングのような扱いになっていますので、今後の展開も期待できると思います。

 あまり片意地張らずに「何か一冊読みたいな」と思ったときにお薦めの一冊です!

 以下は、作者様の公式サイトとなります。

ANGELICA


 っと、ちょっと長くなってしまいましたね。本日はここまで!

 ではまた次回、お会いしましょう!

スポンサーサイト
2010-11-05 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
