私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

℃りけい。 1巻

 はい、皆さんこんにちは。
 冬の寒さも一段落してきましたねー。このまま暖かくなる……のかと思いきや、また冬型の天気になるそうで、暖かい日々はまだ当分先とのことです。
 私は寒いのが苦手なので、早く暖かくなって欲しいなー、と思っております。

 では、今週はこの漫画を紹介しましょう!



 青木潤太朗氏作・わだぺん。氏画の、理系な女子高校生が主役のギャグマンガです。

 物理と名前の付く活動を部員それぞれ勝手に行っている「物理部」。部員の減少による部の存続の危機が訪れる中、部長の伊藤トノエが部員勧誘に行ったデモンストレーションは、なんと半田ごての実演だった! 果たして、こんなデモで新規部員の入部はあるのだろうか!?

 内容は、ひたすらセーラー服に白衣、もとい「ど」がつく理系の女の子たちが起こす、どたばた喜劇ギャグ満載の漫画となっております。
 この漫画でのウリは、ふたつあると思います。それは、あまりいない「理系女子」たちが紡ぎ出す物語と、丁寧な作画に弾けたギャグ! 特に、商業連載は初めてというわだぺん。氏の作画のレベルの高さは、特質すべき点です。

 そして、内容も非常に面白いものに仕上がっております。再三繰り返しているのですが、基本的にギャグマンガです。
 ですが、それらも一度は理系に足を突っ込んだ人なら思わずニヤリとしてしまうような秀逸なものに出来上がっていまして、完全理系頭な私としては、読んでいる間、ずっとニヤニヤしっぱなしでした。

 一度は理系を志した方も、そうでない方も、是非一度読んでみてはいかがでしょーか!?

 ……余談ですが、この本のタイトル、元ネタを書くと「ドリ系」なんだと思うのですが、どうなんでしょう?

 作画のわだぺん。氏のサイトは、以下になります。

二人の穴。

 ではでは、また来週ー!!
スポンサーサイト
2011-02-07 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
