私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

V&W CO.,LTD. ~航空機再生株式会社~

 はい、今回もやってまいりました! お薦め漫画紹介コーナー!
 私、関西に住んでいまして、外は深々と雪が降っておりますが、皆さんのところはどうでしょうか?
 ここ最近、雪が多くなっているようです。外出の際は、お気をつけ下さい。

 では、今週の漫画はこちらです。



 松田未来氏の読み切り漫画「V&W CO.,LTD. ~航空機再生株式会社~」です!

 全米各地を転々としながら、エア・ショーに参加する少女マリアと育ての親ジョシュア。その真の目的とは、幻の大戦機のエンジンパーツを収集することだった。だが、そこに様々なハプニングが起きて……!

 この漫画を一言で表すなら「ダイナミック!」です。
 起承転結をしっかりと貫いた話構成、インパクトのあるコマ割り、そしてそのコマ割りを支える丁寧な描写と航空機に関する豊富な知識。それらが一体となって、とても読み応えのある一冊に仕上がっています。
 特に、松田氏本人が非常に飛行機にお詳しいこともあり、その描写に目を奪われがちですが、少し引いて、ページ構成や話の流れに目を移してみると、その計算された秀逸さに、きっと驚くことでしょう。

 まあ、ここまで書いたのなら、この文章の言いたいことも伝わるかと思うのですが、この漫画、単巻で終了しているんですね。これは「非常に勿体ない!」と言わざるをえません。特にお話の中で今後登場してもおかしくないような扱いのキャラクターが、いっぱいいるんです。私個人としては「是非とも続きを読んでみたい!」と思うんですね。
 幸い、単行本の出版にあたり、出版社がアンケートを採っているようです。是非一度お読みになり「続きが読みたい!」と思えば、アンケートで主張してみましょう!

 是非一度、お手にとって見てください。損はさせませんよー!

 作者様の公式サイトは、下記の通りとなります。

天翔けるマントヴァ人

 それでは、また次回、お会いしましょー!
スポンサーサイト
2011-02-14 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
