私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パラドクス・ブルー 全5巻

 昨日から急に暖かくなったと思ったら、いきなり花粉症の症状が強く出てしまいまして、薬の副作用で眠くなっております。
 花粉の飛散量が去年の十倍というのが、ようやっと実感できましたねー。

 さて、それでは、今回のお薦め漫画はこちら!



 作・中西達郎、画・niniが送る新感覚ミステリー「パラドクス・ブルー」です!

 某所に存在するA校の生徒会の生徒会長、姫川・ブルー・クリスティア率いる生徒会員5人は、正解すると報酬が、不正解だと罰則があるという「天使の試練」に遭遇していた。地球規模で発生する「天使の試練」に立ち向かうのは……読者自身! 様々なコマに潜むヒントを頼りに、「天使の試練」に挑戦せよ!

 といった感じで始まる、この作品。最初にお伝えしたとおり「新感覚」な作品です。なぜなら、主人公は物語に登場しているキャラクターではなく、読んでいる読者自身なのですから。
 謎解き、というと、昔あったペーパーアドベンチャーなどを思い出される方もいらっしゃるかと思いますが、この作品は、まさにその漫画版と言えるでしょう。
 物語自体は、読者参加型の謎解きミステリーといえる前半と、物語にキャラクター自身が立ち向かうネタばらしの後半に分けられます。前者がメインなのですが、4巻からは後半に移ります。

 作画もまた、謎解きに必要なファクターですので、凄く綺麗に緻密に描かれています。それぞれのキャラクターが魅力的に描かれているのも、好印象ですね。

 とにかく、何もかも規格外の作品です。是非、ご一読を!

 因みに、4月までの期限で、オリジナル小説の全員サービスが実施されています。ご報告が遅れてすみませんが、もし欲しい方がいらっしゃれば、是非早めに手に入れられることを、強くお薦めします。

 公式サイトが存在します。しかも、書き下ろし小説付きです。下記のところになります。

パラドクス・ブルー特設サイト PARADOX BLUE ONLINE

 どうも、日曜日に閲覧していただける方が多いみたいなので、これから土曜日更新にずらしていこうかと計画中です。ご期待下さい。

 それでは、また、お会いしましょー!
2011-03-20 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
