私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

虚数霊 全3巻

 いやー、すみません。どうしても偏頭痛発作と体調不良が重なって、土曜日更新は出来ませんでした。申し訳ないです。
 出来るかと思ったんですけどねー。どうも病弱でいかんともしがたいところがありまして……。

 まあ、言い訳はこのくらいにして、今週の漫画を紹介しましょうか。



 むらかわみちお氏の大作「虚数霊」全3巻です!

 災害により廃墟となった東京。そんな東京の北千住に、店主・佐藤レナとAIロボット・くうたんが経営する骨董品店「楽只堂」があった。そこへ、孤児であるサトルがやってくる。サトルはレナにガラス細工を渡し、自分の過去を探して欲しいと依頼した。霊的に祝福されたかどうかを計る装置「キルリアン感知器」でガラス細工を計ると、良い値が。これによって、骨董品業界は大きく変わったという。レナはサトルのガラス細工を代金に、サトルの過去を探りに行くが……。

 こんな感じで始まる、骨董品屋を題材にした物語です。この漫画の特徴は、徹底した背景設定の深さが上げられると思います。骨董品と一口に言っても、焼き物もあればレコード、人形まで多岐にわたるのですが、それらの知識の深さが、非常に丁寧に漫画として表現されています。

 作画に関しては、決して派手ではありません。ですが、一コマ一コマからページ全体までが凄く丁寧に描写されており、作者の作品に対する真摯な取り組みがくみ取れます。

 ただ、ひとつだけ残念なところがあります。この作品は終了しているのですが、物語が終了していないんです。詳しくは読んでいただけると分かるかと思うのですが、「これから!」というところで終了しています。これだけは、今後の作品に期待したいところです。

 とにかく、絵的にも話的にも非常に密度の高く、読みごたえのある作品です。じっくりと読んでみて欲しいところです。

 作者様のサイトは、以下のところとなります。

むらかわみちおwebsite 楽只堂

 それではまた次回、お会いしましょー! ……出来れば土曜日に……くぅ。

2011-03-28 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
