私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

蒼き鋼のアルペジオ 1~3巻

 はい、皆さん、こんにちは。今回は何とか土曜日に更新が出来そうです。
 体調と予定によるんですけどねー、更新の曜日。今日は体調もいまいちで、予定も詰まっているのですが……こういうときこそ、無茶したくなるんですよねー。
 まあ、頭痛も押していますので、さっさと紹介させていただきましょう!

 今回は、こちら!



 ガンダム関連の漫画でもおなじみになりました、Ark Performance作「蒼き鋼のアルペジオ」です!

 超科学をもった謎の幽霊船「霧の艦艇」が世界各地に出没して十七年、人類は全くこれに手を打つことが出来なかった。海上を完全に封鎖された人類は、日本からアメリカまで大陸間連絡用SSTOを打ち上げることにした。そして、その援護を千早群像率いる「霧」の潜水艦イ401に依頼。想像通り、打ち上げの妨害を狙った「霧の艦艇」ナガラ級軽巡洋艦が出現、イ401と激しい交戦を開始する!

 こういったお話で始まるこの作品。がちがちのハードSFかと思いきや、とんでも系超科学も出てきて、激しいバトルをひたすら繰り返す、読んでいて良い意味で疲れてくるような、パワーあふれる作品となっています。

 作画も、硬軟上手く取り入れた熟練さを感じさせる、非常に素晴らしいものとなっています。しかも、霧の艦艇が全て旧日本海軍の艦艇になっていまして、それらが超科学で変形をして戦う様は、圧巻の一言に尽きます。

 どちらかというと、バトルがメインの漫画ですが、背後で動くストーリーも見逃せない一作です。読み応えのある作品を読みたいときに読んでみてはいかがでしょうか?

 公式サイトは……ありません! 残念!
 でも、ツイッターは発信しているようですので、気になる方は是非、検索を。

 それでは、またお会いしましょー!

2011-04-02 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
