私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エスニシティゼロワン 1巻

 今回は更新が遅れまして、すみませんでした。週末にどうしてもはずせない用事が入ったのと、体調不良により、本日の更新とさせていただきます。
 それでは、早速、今週の推薦漫画といきましょうか。

 今週はこちら!



 「70億の針」で一躍脚光を浴びた多田乃伸明氏の新作「エスニシティゼロワン」です!

 近未来、地球規模の気候変動、人口増加、飢餓に戦争といった状況から人類を守るため、機械的に人口を調整する方法を発明。人類は囲郭都市を建設し、その中で人類を計画的に管理する方法を選択した。その中のひとつ、囲郭都市センソラム市に住むニコは、とある男の子と出会う。関心を持ったニコは、男の子がひとりでいるところを見つけ、話しかけるた。すると、驚いてポケットから何かを取り出そうとする。ニコがポケットの中のものを追求すると、「忘れろ」と言ってきた。好奇心がわいてきたニコは男の子の跡をつけ……。

 前作に引き続き、SFものですね。この物語の特徴として、囲郭都市の外側のことをメインに取り上げているところでしょうか。通常なら、管理された囲郭都市というガジェットを使い、話を展開していくのに対し、この話は、SFを扱いながら、泥臭い現代の戦闘を扱っています。その配分が絶妙で、読み手としてもSFものと言うより近未来ものといった目線で読み進められます。

 作画については、特に文句の付け所はありません。特徴的な絵を描かれる人なので、その辺が泥臭い・野暮ったいと感じるかもしれませんが、手を抜くことのない作画に、適度に派手なコマ割り。私としては、十分に納得のいく作画です。

 今や数少なくなったSFものを読みたい方は、是非ご覧になってはいかがでしょうか。

 作者のサイトやブログは……現在のところ、存在しないようです。残念!
 ツイッターなどもなさっていないようなので、ご意見のある方は直接出版社へお手紙を、ですね。

 それでは、また次回!

スポンサーサイト
2011-04-13 : 漫画の端 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-17 00:26 : : 編集
Re: No title
誤字のご報告、ありがとうございました。
修正しておきました。
2011-04-18 13:16 : RIu. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
