私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

牙の旅商人 1・2巻

 はい、お待たせしました。今回の推薦漫画です!
 どうしても、土曜日に更新が出来ないもので、やっぱり基本月曜更新、という形を取らせてもらいますね。本当は土曜が良いんでしょうけど、出来もしないものを言っていても失礼かと思いまして。
 すみませんけど、そう言う形で、宜しくお願いしますね。

 というわけで、今回はこちら!



 作・七月鏡一、画・梟がお送りする世紀末ファンタジー「牙の旅商人」です!

 文明が崩壊した未来、街道には盗賊が跋扈する危険な地帯へと変貌を遂げていた。そんな中、ソーナ・ユウキら一家は強盗の集団に襲われてしまっていた。家族は皆殺しにされ、自分だけ生かされてしまった。この蛮行を吹聴するためだけに。そして砂漠に放置され、死にかけていたところへ美しき武器商人・ガラミィが通りかかる。彼女はソーナに水と薬を与えた代わりに、対価を要求してきた。その対価とは、ソーナ自身の身柄だった……。

 時はまさに世紀末~♪ といった感じで殆ど説明が出来る、文明が崩壊した未来が舞台でおこる、旅の武器商人・ガラミィとソーナが送る、文明崩壊もの(?)です。
 まず、圧倒されるのが、埋め尽くさんが勢いで描かれた作画です。しっかりとしたデッサンによって描かれた登場物は、まるで本当に存在しているかのようです。それに、少し遠い目で見れば、硬軟つけられた絶妙なコマ配置・ページ配分も見ることが出来るでしょう。
 物語自身も、いろいろとありながらも、ようやっと動き出したといった感じで、続刊を期待させる内容になっています。

 往年の名作の跡をしっかりとつけながらも、新機軸を開拓する、そんな内容といっても良いですね。

 公式サイトは、以下のところにあります。出版社のサイトなのでお堅いですが、参考までにどうぞ♪

牙の旅商人 ~The Arms Peddler~

 それでは、また次回、お会いしましょー!

2011-04-18 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
