私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハレルヤオーバードライブ 1~4巻

 大型連休も明けまして、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? おそらく、なかなか復調するのに困っておられることかと思います。
 その時の対策は、早起き! これに限ります。そうすれば、体内の時間が早めに設定され、体調も回復することが多いそうです。
 もし、困っておられるようでしたら、是非お試しのほどを!

 さて、今回ご紹介する漫画はこちら!



 高校を舞台にした恋愛系音楽漫画「ハレルヤオーバードライブ」です!

 主人公・朝桜小雨は、私立明狼学院高等部に入学した新入生。彼には中学卒業の時に自作した歌で告白し、失恋した過去を持っていた。高校入学でリベンジを誓い、軽音部を探すが、存在しないことを知り愕然とする。その時、ちびっ子・空次ハルに「バンド、やりたいんだね」と声をかけられ、連れてこられた先は「金属理化学研究部」。バンドと関係ないと思ったが、実は学校に内緒でヘビーメタルバンド「メタりか」を結成していたのだ。新入部員獲得ゲリラライブでその迫力に圧倒され、楽しそうにドラムを演奏するハルを見て恋心を覚えた小雨は、入部を決意したのだった。

 こんな感じで始まる、恋愛系音楽漫画です。この漫画の魅力をひとつあげるとすれば、魅力的な登場人物でしょう。音楽初心者で主人公の朝桜小雨は感情移入しやすいキャラですし、ヒロイン・空次ハルはちびっ子なのにお姉さんというギャップが魅力を感じさせます。その他にも、出てくるキャラが皆個性的で、物語をぐいぐい引っ張ってくれます。

 スラプスティックコメディ調も入った気軽に読める作品です。音楽が好きな人は勿論、そうでない人にもお薦めできる作品です。是非、ご一読のほどを。


 作者様のサイトは、以下のところです。

merry merry

 それではまた、お会いしましょう。

スポンサーサイト
2011-05-09 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
