私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天空少女騎士団 1巻

 はい、皆さん、こんにちは。台風が去って、穏やかな日になりましたねー。
 とまれ、更新が遅れてすみません! 急用が入ったもので、更新が出来なくなってしまいました。

 それでは早速、紹介しましょー! 今回はこちら!



 前にこちらで紹介しました松田未来氏による戦闘機アクション漫画「天空少女騎士団」です!

 時は1938年、ヨーロッパの中央にある小国「マリーエンエーエ」。人口わずか一万五千人のこの国を守るのは、傭兵や出稼ぎとして国外にいる男性に代わって、武器を手に取り、戦う女性達だった。現在この国を守るのは、王女と6人の女性率いる戦闘機達だ。時代はナチス・ドイツが領土拡大の野心に燃えている時代。どうにかしてマリーエンエーエを屈服しようとしてくるドイツに対し、王女と6人の女性は、戦闘機を駆り、果敢に戦うのであった。

 この様な導入で始まる、マリーエンエーエを巡る攻防を描いたオムニバス形式の漫画となっています。
 松田未来氏といえば、航空機! とりわけ大戦機(第二次大戦に活躍した航空機)には非常にお詳しい人でして、氏のあふれんばかりの愛情が漫画の随所にかいま見られます。
 ストーリーもさることながら、やはり見応えのある部分は戦闘機による空中戦です! 特に丁寧かつ綿密に描き込まれた作画は絶品の一言に尽きます。

 この作品は、コマの端から端までじっくりと堪能できるものです。是非、お時間を取ってじっくりと読んでいただきたいです。


 作者様の公式サイトは下記の場所です。

天翔けるマントヴァ人

 それでは、また次回、お会いしましょー!
スポンサーサイト
2011-05-31 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
