私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あさひなぐ 1巻

 はい、皆さん、こんにちは。今回も漫画紹介の時間がやってまいりました。
 それにしても、暑いですねー。家にいるときは、エアコンに頼りっぱなしなのですが、それも不健康かと思い、結局設定温度を高めにして使用している次第です。
 皆さん、熱中症などにならないよう、お気をつけ下さいませー。

 では、今回はこちら!



 スポ根系薙刀部漫画「あさひなぐ」1巻です!

 高校へ入ったばかりの主人公・東島旭15歳。初めての電車通学で、いきなり露出間の男に股間を見せつけられてしまう。そこへ通りかかった同じ学校の美女が男にいきなり蹴りを入れて、助けてくれた。その後、無事に学校にたどり着き、部活勧誘で薙刀部の実演が始まる。その時、朝にであった美女が出てきた。「ぶんぶんぶん」の歌でリズム薙刀を見た東島は、つい笑ってしまい、朝であった美人の部員に、放課後、第二武道場へ来るよう命令された。そこで東島は、薙刀部に入部するよう勧誘されてしまい、つい約束をしてしまう。果たして、東島は薙刀部で活躍することが出来るようになるのだろうか!?

 導入部分は、こんな感じです。遠目に見ると普通の王道パターンなのですが、「薙刀部」というところへ焦点を当てたのが、本作品の特徴でしょうか。
 内容自体は、薙刀部というマイナーなガジェットを扱った女子版スポ根ものですね。それ以上でもそれ以下でもありません。
 ただ、作画の描写が非常に丁寧で、物語の流れもスムーズ。今後に期待大、ということで、取り上げさせていただきました。


 作者様のサイトは下記の通りです……多分。

こざき亜衣漫画日記

 一応検索をかけてみたのですが、ここしかヒットしなかったので、ご参考までに。
 また、twitterもされているとのことですので、気になる方は検索をかけてみてはいかがでしょうか。

 それでは、また次回!
スポンサーサイト
2011-06-27 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。