私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウワガキ 1・2巻

 はい、どうも。皆さん、こんにちは。
 最近、暑くなりましたねー。私のところでは、もうエアコンに頼りっぱなしです。一応、関西に住んでいますので、電気にはあまり気をつけなくてもいいのですが、やっぱりつい、電力消費が気になったりします。
 皆さんも熱中症にならない程度に、電力消費を気をつけていきましょう!

 それでは、今回、紹介させていただく漫画はこちら!




 作者・八十八良氏の初長編SF漫画「ウワガキ」ですっ!

 さえない高校生である主人公・アジオこと安治川は、照井千秋に片思いをしていた。だが、千秋には付き合っている男性がいており、アジオにきっぱりと言った。「アタシに惚れても無駄だって。諦めろアジオ」 その時、いきなりふたりの目の前に現れたのは、科学教師・山田。彼は「うってつけの研究対象だ!」と言い、目の前で千秋のコピー体を作ってしまったのだ。しかも、コピーには「彼氏付き」という記憶を抹消した。そして、山田はアジオに言う。「安治川君はコピーを精一杯口説く。コピーが融合したとき、彼氏に対する気持ちが強い方の記憶が残る」 果たして、アジオはコピー千秋こと小秋を口説き落とすことが出来るのか!?

 こんな展開で始まる、SF&恋愛ものの作品です。スラプスティックコメディの比重も大きいですね。

 話の内容は、千秋パートと小秋パートという感じで、入れ替わりながらお話が展開していきます。しかし、難しくなく読める作品ですので、「SFはちょっと……」という人にこそ、読んでいただきたい作品ですね。

 勿論、作画も丁寧で、じっくりと読むことも、さらりと読むことも出来る、絶妙な配分の作画テクニックが印象に残ります。硬軟使い分けられている事がよく分かります。絵の上手さも非常に秀でています。

 ハードSFには無い読みやすさが有る作品です。さらりと読むことも、二度三度じっくり読むことも出来ますので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?


 作者様のサイトは、以下のところにあります。

小紅堂本舗

 それでは、また次回、お会いしましょー!
2011-07-04 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
