私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鉄風 1~4巻

 ども、皆さん、こんにちは。
 今週は月曜日が休日だったため、火曜日の更新となりました。……って、まあ、私も趣味でこのブログをやっていますので、休日とかは関係ないんですけどねー。

 まあ、それはさておき、今週のお薦め漫画はこれ!



 太田モアレ氏の初単行本、女子総合格闘技漫画「鉄風」です!

 主人公・石堂夏央は、高身長&スポーツの才能の両方を併せ持つ、いわば天才的な存在だった。なにをやっても人より上手にこなしてしまう。そんな退屈な日々を過ごしていた。そんなある日、格闘技部の勧誘を行っている帰国子女の馬渡ゆず子と出会う。「楽しいですよ!」と彼女は生き生きした表情で、石堂を勧誘してきた。その場は、「他の部に所属しているから」と断ったのだが、どうしても馬渡の楽しそうな表情が気になって仕方がなかった。つまり、そんな生き生きした表情が気に入らないのだ。そんな自信に満ちた表情を砕きたくなった石堂は、格闘技部の見学に行くのであった。

 1巻に書いてあるとおり「昔ながらの熱血少年漫画」を目指しながらも、すこし屈折したキャラ達が出てくるあたりは、この漫画の醍醐味と言っても過言ではないでしょう。
 そんな屈折した感情の持ち主である主人公・石堂夏央の目線から、物語は進行していきます。最新刊でもまだまだ成長が出来る彼女と、彼女を取り巻く面々を意識しながら読んでいくと、面白さが実感できるかと思います。

 作画については、やっぱり格闘技をテーマにおいている作品だけに、かなり派手な作画となっています。そんな派手な演出をしても作画が崩れないあたりは、作者の力量、といったところでしょうか。

 女子総合格闘技という、マイナーなジャンルを読み手が感じられる作品となっています。爽快さと人間模様、両面を楽しんでいただけたら、幸いですね。


 作者様の公式サイトは……ありません! 残念!
 ネットには、アクセスされない方のようなので、お話を伺うことは難しいようです。


 それでは、また来週ー!
スポンサーサイト
2011-07-19 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
