私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビリオネアガール 1巻

 どうも、皆さん、こんにちは。
 今週も、訳あって1日遅れてしまいまして、すみません! どうしても片付けなければならない事がありまして、そちらに時間を割かれてしまいました。

 まあ、それはともかく、今週のお薦め漫画はこれ!



 原作・支倉凍砂、漫画・桂明日香のコンビで送る、デイトレーダーを扱った作品「ビリオネアガール」ですっ!

 主人公・高遠恵は普通に大学に通う、平凡な男子大学生。今日も今日とて、アルバイト雑誌を読みふけっていた。そんなとき、突然、叔父である大貫教授に良いアルバイトがあるといって、呼び出しを受けた。内容を聞けば、なんてことはない普通の数学の家庭教師である。しかし、時給を聞けばとんでもない額を提示してきた。時給1万円という、法外な時給だ。そこへ、雇い主が現れる。藤岡紫というちょっと変わった女の子。だが、一番変わっているのは、彼女の総資産がなんと170億円というところだった。彼女は20歳かそこらの歳で、デイトレードで稼ぎ出したというのだ。そして、本当の仕事の内容が明かされる。それは……大学生の生活について教わりたい、ということだった。

 経済について描いた漫画、というとお堅い印象を受けるかもしれませんが、主人公の視点である大学生という設定を生かした、読みやすい作品に仕上がっています。
 また、そのお陰で、デイトレーダーについても、わかりやすく説明されており、興味のある方へは格好の材料と言えるでしょう。

 作画については、まあ普通のレベルかな、と言えます。特に読みにくいということはありません。むしろ、落ち着いた感じで、デイトレードについての解説が、丁寧に描写されています。


 では、恒例の作者様サイトの紹介です。

 原作の支倉凍砂氏のブログはこちら。
すぱイしー ているず

 漫画の桂明日香氏のサイトはこちら。
ad lib


 ではまた、お会いしましょー!
スポンサーサイト
2011-07-26 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
