私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スズログ 1巻

 ども、皆さんこんにちは。今週はちゃんと更新しますよー。

 ちょっと諸々のことでテンパってますので、早速まいりましょう!



 FLIPFLOPsが放つサイバー系SFアクション、「スズログ」です!

 小惑星ルドラが地球に衝突したのは西暦2097年1月3日。この災いが引き出したのはふたつ。ひとつは地球上の文明の決定的な破壊。もうひとつは、ケスラーシンドロームによる地球へ降りることが不可能になるほどの、スペースデブリの発生。宇宙へ逃れ、生き延びたわずかな人類は、宇宙空間へ居住を移さざるをえなくなってしまった。そして、70年の時が流れた西暦2167年。地球上に残った貴重なVRネットワークへダイブして情報を得る「ダイバー」という職種が生まれていた。主人公・鈴絽(すずろ)は、宇宙船「銀河号」のパイロット・三郎太と鈴絽のおばあちゃん・ツムギと一緒にダイバーとして生計を立てているのだった。

 と、こんな背景で始まる本作品。見た目とは裏腹に、かなりハードなSFなんですね。専門用語がかなり大量に登場しますし、細かいところ、例えば無重力空間のちょっとした動作にも、ちゃんと考察を入れてきています。

 作画の方も、その作品性を反映するため、丁寧な描写になっていますが、前述したとおり「アクション」の部分にも大きくウェイトを置いていまして、派手なコマ使いがよく見受けられます。その辺も、この作品の魅力といえるでしょう。

 しっかりとしたSFが読みたい人にお薦めの一冊となっております! 是非ご一読を。


 FLIPFLOPs様のサイトは下記のところです。

FLIPFLOPs ONLINE


 それでは、また次回お会いしましょー!

 ……と言いたいところですが、来週は所用のためお休みさせていただきます。
 次回は22日以降となります。申し訳ありませんが、ご了承下さいませー。
スポンサーサイト
2011-08-08 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。