私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天空少女騎士団 2巻

 皆さん、こんにちは。
 相変わらず、残暑が厳しいですが、身体の調子などくずされていませんか。私は、エアコン漬けになっています。これではダメなのですが、やっぱり暑さ寒さには弱くて、ついエアコンを使ってしまいます。
 皆さんも、ほどほどにエアコンを使い、熱中症などにならないよう、ご自愛下さいませー。

 それでは、今回はこちら!



 大戦機の描写が秀逸な「天空少女騎士団」の2巻目です!
 これは、前に紹介していましたね。ここから見られます。あらすじはそちらを参照にしてください。

 今回のお話は、前編は各キャラの顔出しの続き、不良シスター・ブリューエットと子供役者ロミルタのお話で、後編はナチスから送られた刺客・No.0との戦闘がメインになっています。
 勿論、それだけではなく、ショートストーリーや、カラーページ全部使っての飛行機の脚の話が描かれていたりと、いろいろとお話が盛り込まれていて、読んでいて楽しいものになっています。

 漫画としては、相変わらず航空機の戦闘の描写が素晴らしいです。丁寧に描き込まれたコマを見ていると、まるで本当に飛んでいるかのような、そんな印象すら受けます。
 お話としても、No.0との戦闘の尺が長く、読んでいて飽きが来ません。

 戦闘機について少しでも興味のある方へは、是非1巻から通して読んでみられてはいかがでしょうか?


 作者様のサイトは、下記に記しておきます。
 
天翔けるマントヴァ人

 それでは、また次回、お会いしましょー!

2011-08-30 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
