私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

℃りけい 2巻

 いや、先週と先々週はお騒がせしました。
 ちょっと体調が優れない上に、片付けなければならないことが山積していまして(汗)。

 まあ、近況報告はこのくらいにして、今週の漫画を紹介しましょう!



 「ど」がつく理系女子たちがお送りするスラプスティックコメディ漫画「℃りけい」2巻です!
 1巻のレビューはここからどうぞ。

 「えー今さらー?」とか言わないでください><;
 2巻が発売しているのを知ったのが先日のことで、慌てて買ったものでして……うーん、もっと頻繁に本屋に顔を出しに行かないといけないなー……。

 内容はですね、文化祭の準備をおもしろおかしく書かれています。
 普通に文化祭前日の泊まり込みかと思いきや、そこは流石にど理系の物理部! あふれ出してくる無駄理系知識! 1巻と比べて、少しマニアックな方向にバイアスが触れていますが、理系知識を持ち合わせていなくても、コンドー君の解説や補足説明もありで、あまりそちらに明るくない人にも面白く読める一冊に仕上がっています。

 気分転換に、または笑える作品が読みたい人には、最適な作品です!
 ぜひ、できれば1巻から通して読んでみていただきたいですね。


 それでは、作者様のブログは下記のところです。

二人の穴。

 ではまた、お会いしましょう!
スポンサーサイト
2011-10-25 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。