私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

貧乏姫ですが、何か? 2巻

 はい、皆さん、こんにちはー!
 寒い日が続きます。身体にお気をつけ下さいねー!

 それでは、今回はこの本を紹介します!



 以前、見たことがあるなー、と思った方! 素晴らしい記憶力です! 前に1巻を紹介しましたね。こちらです。当時のレビューも、リンクを参照してください。

 さて、今巻ですが、主人公・紅乃樹姫理恵の本格的な貧乏生活が、スタートします。
 粗大ゴミあさりから、初めてのお使い、超お嬢様校での級友との対決、そしてサバイバル(!)と、極貧生活を下僕もとい親友達と、楽しく過ごす毎日が描かれています。

 巻を重ねまして、2巻となった今巻ですが、1巻より増して、テンポの良い漫画に仕上がっております。私はどちらかというとじっくり読む方なのですが、1時間半ほどで読み終わっちゃいました。
 読後感も、なんだかほんわりとした暖かなものを感じさせてくれます。個人的には「第9話 まぼろしの貧乏戦」が一番好きですね。姫がかわいいです。

 内容に関して言えば、ぶっちゃけ、姫理恵の貧乏生活日記なんですけど、主人公を前面に押し出しつつ、かつ側面をしっかりとしたキャラクターが物語を支えていて、途中でだれたりせず、気持ちよく読めますね。暗い話は無く、楽しんで読める点も高評価です。

 未だお読みでない方は1巻から、1巻は読んだよという方は2巻を、ぜひ書店へ行ってゲットしてください!
 読んで、損はしない一冊だと思いますよー!

 前回と同じですが、作者様の公式サイトは以下の通りとなります。

『ありす堂 CROWN BRIGADE』

 近況などが載っております。ぜひ、訪れてみてください!


 先週末はたくさん「1巻」を買ってきましたので、成果のほどを、お楽しみにー!

 ではでは、またー!
スポンサーサイト
2011-01-10 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
