私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とらねこフォークロア 1巻

 寒い日が続きますね!
 天候も大荒れの中、センター入試の皆さん、ご苦労様でした。
 まあ、一段落ということで、漫画でも読んで、リフレッシュしてください!

 そんなわけで、今回の推薦漫画はこれ!



 「EREMENTAR GERAD」でおなじみの東まゆみ氏の新刊ですね。

 中学はケンカばかりで過ごしてきた主人公・乃木燈人は、自分を変えるために難関校聖アウラケイジ学院高等部へ入学をする。本人なりに努力してなんとかクラスになじもうとし、架谷由多・都枝沙樹と友達(?)になった。そんな中、学院では妙な噂が流れはじめる。曰く「ある時間にある携帯番号に電話をかけると何かが起こる!」早速試してみた沙樹が、突然行方不明になり……。

 超常現象もの学園ファンタジーです。ネタ自体は類似するものは多いと思うのですが、「EREMENTAR GERAD」で培った技術でしょうか、笑いありドキドキありと、飽きさせないストーリー展開が魅力的です。
 その他にも、キャラクターがしっかりと立っているのも、好印象ですね。2ページほどでさらりとキャラについてふれているだけなのですが、見た目としっかりシンクロしていて、「あれ? こいつこんなキャラだっけ?」といったような勘違いもなく、ストレスを感じさせずに読ませてくれます。

 女性作家らしい繊細な作画や、独特のコマ割りも魅力のひとつです。細かい点まで意識された作画・コマ割りが絶妙で、お話にぐいぐいと引き込まれます。

 基本、ギャグマンガなので、読む際は周囲の目線に気をつけるようにしましょう!(笑)

 以下、作者様の公式サイトとなります。

Azumayaへようこそ!

 それでは、また次回、お会いしましょー!
スポンサーサイト
2011-01-18 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
