私が日々アンテナの向くままに買いあさっている漫画から、厳選したものを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すみません。不定期の方向にします。

 こちらの事情が大変複雑で、「週一で更新~」とか言っている場合ではなくなってきました。
 正直に言いますと、なかなか本を読む時間がとれなくて、紹介したい本は山ほどあるにもかかわらず読めずにいて、そのせいで、紹介することが出来なくなっています。

 ですので、今後は完全不定期と言う形で更新を続けていこうかと思います。運が良ければ週二回とかもあるかもですが、あまりご期待に添えないことも多いかと思いますので、その辺は温かい目で見守っていただければ幸いです。

 それでは、駆け足でしたが、近況報告とこれからの指針表明とさせていただきます。
 更新自体は続けていこうとは思っていますので、これからも宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
2011-11-22 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

裸者と裸者 2巻

 すみませんっ! いろいろと更新が遅れてしまいまして、いや申し訳ないです。
 今週は何とか本日お届けできそうなので、何とか頑張って書いてみますね。

 では、今週のお薦め漫画はこちら!



 孤児が集まる部隊での主人公・佐々木海人の成長を描く、近未来仮想戦記漫画「裸者と裸者」2巻です!
 1巻は以前、紹介させてもらいましたね。こちらからになります。

 今回のお話は、海人の家庭教師役になる雅宇哩(ガウリ)の登場から始まり、友軍・水戸軍との軋轢、ヤクザ組織・常磐T.C.の掃討と、ノンストップでお話が展開されます。
 どこかぎこちなくも、自らの倫理に則った行動をする海人に様々な人脈が絡んできて、少々ごちゃっとした感じになりがちですが、その辺はネームの力強さで一気に読むことが出来ますね。

 私は原作は読んだことはないのですが、この話はかなり長尺になりそうで、その辺も期待が出来ます。

 とにかくボリュームのある漫画を読みたい人、是非ご一読のほどを!


 それでは、作画・七竈アンノ氏のサイトは、以下のところになります。

Metalzigzag(メタルジグザグ)のつぶやき。

 ではまた、お会いしましょー!
2011-11-07 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごめんなさい。今週もお休みします。

 どうにも体調が優れず、この書き込みも少し苦痛なのですが、一応ブログを続けているという証として、お休みの報告をさせていただきます。
 また来週、復帰できれば更新したいと思いますので、再び宜しくです。

 それでは、また復調するまで、宜しくお願いしますね。
2011-11-04 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

℃りけい 2巻

 いや、先週と先々週はお騒がせしました。
 ちょっと体調が優れない上に、片付けなければならないことが山積していまして(汗)。

 まあ、近況報告はこのくらいにして、今週の漫画を紹介しましょう!



 「ど」がつく理系女子たちがお送りするスラプスティックコメディ漫画「℃りけい」2巻です!
 1巻のレビューはここからどうぞ。

 「えー今さらー?」とか言わないでください><;
 2巻が発売しているのを知ったのが先日のことで、慌てて買ったものでして……うーん、もっと頻繁に本屋に顔を出しに行かないといけないなー……。

 内容はですね、文化祭の準備をおもしろおかしく書かれています。
 普通に文化祭前日の泊まり込みかと思いきや、そこは流石にど理系の物理部! あふれ出してくる無駄理系知識! 1巻と比べて、少しマニアックな方向にバイアスが触れていますが、理系知識を持ち合わせていなくても、コンドー君の解説や補足説明もありで、あまりそちらに明るくない人にも面白く読める一冊に仕上がっています。

 気分転換に、または笑える作品が読みたい人には、最適な作品です!
 ぜひ、できれば1巻から通して読んでみていただきたいですね。


 それでは、作者様のブログは下記のところです。

二人の穴。

 ではまた、お会いしましょう!
2011-10-25 : 漫画の端 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごめんなさい。今週もお休みします。

 ちょっと体調が芳しくなく、断腸の思いですが、今週もお休みします。
 いや、ご紹介したい本は山ほどあるのですが、それらもまだ読んでいないところでして……。

 とにかく、来週は更新します! それだけは約束しておきます。
 ですので、どうかご閲覧のほど、宜しくお願いします。
2011-10-21 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

RIu.

Author:RIu.
日々、漫画にお金を費やすことを考えて生きている、漫画大好き人間です。どちらかというと、マイナーな作家さんの漫画が好物で、最近は表紙から「この本は買いか!?」という感触を感じ取れるようになりました(笑)。このブログが、皆さんの漫画ライフを向上させられたらな、と思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

何かありましたら
o.riuichi★☆★gmail.com
(★☆★をアットマークに変換)
まで、ご連絡をお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。